ソラマメブログ

2008年07月30日

初心者の話

去年のこの時期、アカウント作成は無料になってきたので、そのころ生まれた(セカンドライフ用語)人が大勢いますね。拙者の場合、去年の7月2日でした。昔試してみた Active Worlds をもう一度調べてみたら、リナックス不対応でした。他に3Dチャットが出来るソフトを探してみたら、セカンドライフを見つけました。

それで、いろいろ語らせてください (・ー・)ノ 写真も見せますから!(P.S.: 当時はただのプリントスクリーンキーでスクリーンショットを撮っていましたので人の名前がバレてしまいます。隠しときました。L$の残高も秘密!(もちろん、初心者のときは0L$でしたw)

国際のゲームは日本人に近い姿にしたかった。数時間かかって姿を弄りました。身長をすこし小さくして、眼瞼を折り返して、鼻を弄るのも大変でした。まずはインドネシア人に似てると言われました。その後、何回も弄りってみました。

初心者の話

初心者の話


初心者だと、変な服を着て変なところに行って、頭の上にオウムを飾って踊ることがありますね。

初心者の話


京都幕末SIMで無償で配ってあった着物を手に入れて、三宮SIMにある BEC(BEGINNERS ESCORT CLUB)というカフェとサンドボックスに在住していました。

風火輪を開発しながら(3ヶ月ぐらいかかった)、初心者と一緒にセカンドライフの使い方ち物作りを勉強しておりました。三宮SIMには、秋祭りもありました。

初心者の話

初心者の話

初心者の話

初心者の話


「仕事」は最初、風火輪を履いてうろうろしながら、興味のある方に売れました。その後Viridian Plazaで店を開きました。千の寿庵のSenri Ohさんにかかなりお世話になりました。

初心者の話

三宮SIMには、例えば管理人がいないとき、セカンドライフのことがよく分らない初心者を的にして篭、飛びち○こ、オービット銃などで攻撃しにきた外国人のテロリストはどんどん堪えられないのでオーナーに「力を貸してください!」と頼みました。で、サンドボックスの管理人になりました。でも、カフェのオーナーはテロリストが使う武器を使ってテロリストを反撃して、三宮SIMの管理人三人もサンドボックスでああいう武器で遊びにきてることが気づいたら、その管理人との争いになって管理を止めさせて三宮SIMを出ました。

初心者の話


それで浪人になって、Ninzou Nishiという頭(カシラ)に会いました。そして日本橋のサンドボックスの管理人になりました。また、風火輪はよく売れてきましたので、高いスキンを購入ことが出来ました。

そこからは現在の歴史。

ところで、一番最近の姿はこんなの:

初心者の話

Posted by 鎌千 雪之狼 (Yukinoroh Kamachi) at 20:38│Comments(1)
この記事へのコメント
昔から真面目にシェイプいじってたんだなぁ
正当な進化を続けたみたいでイイ感じだ
Posted by れんちょ@浮影 at 2008年08月04日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。